骨盤ショーツ

シェイプマミーガードルの口コミ。産後ママへの嬉しい効果は本当でした

シェイプマミーガードルの効果

子どもを出産してから、どんどん出てくるお腹を「なんとかしなくちゃ」と思っていました。

ポッコリお腹に悩んでいるときに見つけたのが、シェイプマミーガードルです。

実は前からシェイプマミーガードルの口コミを見て、骨盤ケアの効果が気になっていたんです。

本当に産後の骨盤ケアの効果があるのか、口コミでの評判はどうなのかを紹介していきます。

シェイプマミーガードルの口コミでの評判を紹介します

片足入れた時点でこれ…ムリだろ…と思いましたが、のびるのびる(笑)
履いてしまえば程よい締め付け感。
トイレは早め早めに行った方が良いです。危うく…な時がありました(私は。)
産後一年近く経ち、あれ?復帰するとき以前の制服入らないぞ…と今更ながら購入。もっと早く買っとけば良かった。だって高いもの。躊躇してた。
一年前の自分に言いたい。早めに買っとけ。お値段分の価値はあるから。

引用:Amazon

産後のお腹のたるみと骨盤の緩みを解消したくて購入しました。ガードルを使用するのは初めてで不安でしたが、履き心地がとても良く、苦しい感じもないです。産前に百貨店で店員さんに相談してサイズ70を購入しましたが、私にはちょうど良かったです。少しお値段がはりますが、おすすめです☆

引用:ダイエットカフェ

シェイプマミーガードルは伸縮性がありますから、履いてしまうと不思議と苦しさを感じないんですよね。でも、サイズは間違えずに買ってくださいね。

産後のお腹のたるみと、骨盤の緩みを解消したくて購入しました。
ガードルを使用するのは初めてだったので不安でしたが、はき心地が良くて苦しい感じもしません。
産前に百貨店で店員さんに相談して購入したのが良かったです。
少しお値段はしますが、おすすめです。

産後1ヶ月までは順調に落ちてきた体重が下げ止まってしまい、お腹、足、お尻に残った脂肪を何とかしたくて購入しました。
ほどよい締め付けで、姿勢が良くなるのを感じます。
使ってまだ1週間ですが、体重がまた落ち始めました。代謝も上がっている気がしますし、良い感じです。

やっぱり、産後の骨盤ケアや、産後ダイエットにシェイプマミーガードルを履き始める人が多いですね。

痩せたという感じはまだしませんが、背筋がとにかく伸びて、姿勢が良くなる感じがして良いです。
履き続けて産後のお腹周りの浮き輪肉を何とかしたいです!

履いていると背筋がスッと伸びて、腹筋を意識できるのが良いです。

お腹やウエストのサポートのおかげで姿勢が良くなりました。
暴飲暴食対策にもなるようです。

お腹をギュッと締め付けてくれますから、自然と食べる量が減らせます。でも、産後ママの場合は、無理なダイエットはしないでくださいね。

違うメーカーのガードルを購入したことがありますが、裾のゴムがキツくて食い込んでしまい、長く履けませんでした。
でもシェイプマミーガードルは履いてみて楽で驚きました。ずっと装着していても苦しくありません。

妊娠前からプラス3キロで、お腹がたるんたるんで何とかしたくて購入しました。
履き始めてからお腹が引き締まってきたように感じます。
細身のパンツもスルスル履けるようになりました。

まだ購入して間もないので体重が減ったわけではありませんが、ガードルを履くと見た目が全然違います。
継続して骨盤を整えて、お尻が小さくなると良いな。

お腹をギュッと引き締め、ヒップはグッと持ち上げてくれるので、履くだけでスタイルがキレイになりますよね。

お腹をしっかりシェイプの効果がスゴイ!

シェイプマミーガードルを履くと、お腹をギュッと引き締めてくれる効果があります。

さらに、お腹のたるみを整えてくれるだけでなく、垂れたお尻をグッと上向きシルエットに修正してくれるんです。

フロント部分と、バック部分に4本のボーンを内蔵したハイウエスト設計となっているのが特徴です。

ついつい猫背になりがちな姿勢を、ググッと4本のボーンが支えてくれるから、いつでも美しい姿勢をキープできますよ。

ウエスト上丈が9cmとハイウエスト設計だから、気になるぽっこりお腹、ウエストをしっかりとシェイプすることができます。

しかも、面ファスナー付きで、サイズを微調整できるから、自分好みのフィット感で着用することができるのも嬉しいポイントです。

ベルト部分は薄手の生地で作られているから、アウターに響くにくいのも良いんです。

裾もヘム始末されているから、めくれあがったり、肌に食い込んだりする心配がないんです。着る服を選ばず、どんな時でも着用できます。

産後ママにおすすめな理由。時間がなくてもOK!

シェイプマミーガードルは、産後の気になる下半身を、美しく整えてくれるガードルですから産後ママにピッタリです。

長い妊娠期間を経て、産後の自分のお腹を目の当たりにして、愕然とした方は多いのではないでしょうか。

「このお腹、このままなの!?」と怖くなったのを私も覚えています。

とはいえ生まれたばかりの赤ちゃんを抱えて、エクササイズに勤しむのは大変ですし、時間も無いというのが現実ですよね。

シェイプマミーガードルは、履くだけで骨盤のケアができますから、産後ママにはピッタリです。

シェイプマミーガードルは、ウエストとおなかシェイプに特化した、ハードタイプの産後用ガードルです。

骨盤ベルトと同じラインの裏打ちがされているから、産後で不安定な骨盤を360度しっかりとサポートしてくれます。

それでいて腰にも優しく快適な付け心地なんです。「体型は気になるけど時間がない」「運動なんてムリ」そんな方に、ぜひ試してほしいのがシェイプマミーガードルです。

効果はいつから出る?目安は3ヶ月は見て!

シェイプマミーガードルの効果を実感するには、最低3ヶ月は履いて様子をみてください。

骨盤ケアには、時間もかかりますよね。ましてや、シェイプマミーガードルは履くだけですから効果には即効性はありません。

でも、運動などはしないで履くだけなので、めんどうなことも一切ありません。まずは、毎日シェイプマミーガードルを履いてみてください。

シェイプマミーガードルの履き方のポイント!

シェイプマミーガードルの履き方は、そんなに難しくありません。動画を参考にしてください。

  1. 両足を通し、片足ずつ少しずつ引き上げていきます
  2. 足の付け根まで引き上げます
  3. ガードルの前後を持って、中心を合わせてウエスト部分を整えます
  4. 手をガードルに入れて、ヒップを持ち上げます
  5. 最後に、裾を整えて完了です

履いてみるとお腹だけでなく、グッとヒップラインが美しく整っているのがわかると思います。

きついと感じたら短時間からスタートしよう

履き慣れていないと「きつい」と感じたり「苦しい」と感じることもあります。

「きつい」と感じたら、まずは短時間からスタートすると良いですよ。徐々に慣れてくると、履いている時間を延ばしていくようにしましょう。

日中履いていて「苦しい」と感じる場合は、寝るときには履かないようにしてください。

焦らなくても、次第に慣れてきて、ガードルのサポート感を心地よく感じるようになりますよ。

サイズ選びのポイント!小さいサイズは選んではダメ

シェイプマミーガードルのサイズは、58/64/70/76/82 と5種類展開です。

サイズ ウエスト ヒップ
58 55-61 79-89
64 61-67 83-93
70 67-73 86-96
76 73-79 89-99
82 78-86 91-103

サイズ感はきつめとなっています。ですので、サイズ選びに悩んだ場合は、ワンサイズ大き目を選ぶと安心です。

面ファスナー付きなので、多少の調整はできます。でも、小さすぎて「履けない」となっては意味がありませんからね。

効果アップを期待して、小さめサイズを選ぶのはやめてください。強すぎる締め付けは、体調不良を引き起こす原因となります。

必ずご自身のサイズを測ってから購入するようにしてください。

サイズの測り方。鏡を見ながらだと失敗しにくい!

ウエストは、おへその上、腰の一番くびれているところを測ります。メジャーをきつく締め付けず、リラックスした状態で測ってくださいね。

ヒップは、腰の一番太い部分の周囲を測ります。メジャーが床と水平になっているかを確認しながら測ってください。

鏡を見ながら行うと、失敗しにくいですよ。サイズ選びを失敗すると、効果が半減してしまいます。しっかり計測して選ぶことが大切です。

産後いつから履いてもいい?産後1ヶ月を目安にしよう!

シェイプアップマミーの着用は、普通分娩の場合産後1ヶ月後頃からが目安です。

産後1ヶ月が経過すると体調が随分と落ち着き、悪露も止まっているはずです。

「気になる体型を何とかしたい!」と思うあまり、無理して早めに着用してはいけません。

無理な圧迫を加えることで、内臓が下がってしまう恐れがありますし、気分が悪くなってしまったりすることもあります。

帝王切開の場合は、傷の具合を見て履くようにしてください。担当医と相談すると良いと思います。目安としては、産後2ヶ月を経過してからにしてください。

産後の体を、産前の頃の体型に戻すチャンスは、産後6ヶ月ほどと言われています。計画的にシェイプアップを進めていく必要があります。

売ってる場所はどこ?シェイプマミーガードルの販売店情報

シェイプマミーガードルは、全国のワコールのお店、スーパーの衣料品コーナーなどでも取り扱いがあります。

百貨店の下着コーナーもしくは、マタニティ用品コーナーでも販売していますよ。通販だと、楽天やAmazonでも購入が可能です。

ワコールの公式サイトでも販売中です。購入先の選択肢がたくさんあるのは、嬉しいですよね。安心なのは、実店舗でサイズを測ってもらってからの購入です。

産後で時間がなかなか取れなかったり、外出も大変かとは思いますが、可能であればお店で計測してもらうのがベストです。

産後の体型戻しを失敗しないためにも、サイズ選びは慎重に行ってください。自分での計測に自信がなければ、ぜひお店で測ってもらってくださいね。

値段はいくら?高い金額には理由があります。

シェイプマミーガードルのお値段は、15,400円(税込)となっています。

ちょっとお高い…と感じるかもしれませんが、長く使うことを考えれば、決して高い買い物ではありません。

シェイプマミーガードルのお値段に躊躇して、他の安価なガードルを色々試して「結果が出ず…」なんて方も多いです。

無駄に他の商品を購入するより、シェイプマミーガードルがオススメですよ。さすがワコール!といった技術の集約したガードルです。